SHIRATORI Inc.
ACTION GUIDELINE
株式会社シラトリ
行動指針
「スポーツと健康の楽園
(ユートピア)」
~全ての人に健康的な毎日を~
私たちは、スポーツとライフスタイルを通じて
全ての人に健康と豊かさを届けます。
私たちは、顧客・従業員・取引先・
地域社会の四者にとって
信頼される存在を目指します。
私たちは、地元に根差した企業として
地域社会とお客様の毎日を豊かにします。
選ばれ続ける地域No.1
スポーツ&
ライフスタイル企業へ
顧客にとって「また来たい・誰かに勧めたい」
と思える店舗・接客を実現する。
静岡・山梨・神奈川エリアで
圧倒的なブランド力と
サービス品質を確立する。
変化を受け入れ、積極的に挑戦する
企業で在り続ける。
組織を構成する全ての人が働きがいを持ち、
会社の成長とともに生活の豊かさを
実感できる環境をつくる。
Customers First
(お客様第一)
お客様の視点をあらゆる判断基準の中心に据え
「100%以上の顧客満足度」を追求する。
接客の基本(挨拶・笑顔・態度)を徹底し、
シラトリらしい「人で選ばれる接客」を実現する。
Change & Challenge
(変化と挑戦)
変化に臆せず、「変わらないリスク」を理解し、
自ら変革を起こすマインド を持つ。
「無条件の前例踏襲」ではなく、
「何のためにやるのか」を
常に問い続ける姿勢 を持つ。
Execution & Ownership
(即実行と当事者意識)
指示待ちではなく、自ら考え自ら動く。
決めたことは即実行。
現場での気づきを「声にする」文化を育み、
変化と改善を 「自分ごと」として 捉える。
変化に臆せず、「変わらないリスク」を理解し、
自ら変革を起こすマインド を持つ。
「無条件の前例踏襲」ではなく、
「何のためにやるのか」を
常に問い続ける姿勢 を持つ。
Teamwork
(チーム志向と情報共有)
店舗や部門の壁を越え、会社全体として
成果を生み出す連携力を重視。
縦型の思考から脱却し、
横断的な情報共有と事例展開を徹底する。
The Four Fundamentals
(実力・実績・実行・実務)
実力を高め、実績を重ね、実行力を発揮し、
現場に根ざした実務を徹底する。
「4つの“実(実力・実績・実行・実務)”」を統合し、
成果と信頼を築く文化 を育む。
Output Oriented
(アウトプット志向)
指示された仕事をこなすだけでなく、
「何を改善できるか」を提案・実行する。
データや事例を分析し、社内で展開・活用する。